top of page
  • 執筆者の写真STAGE SHIFT

オーサートークに出演させていただきます


12月1日(水)20時から、オーサートークに出演させていただきます。


どなたでも無料で聞いていただくことができます。



<ご参加はこちら>
http://yokohama.localgood.jp/news/40692/ 



(以下、記事より抜粋)


近年、「自分らしく働き続ける」をテーマに自分のワークライフバランスの見直しや、自身でビジネスを起業したい、という人が増えています。


特に昨年から続くコロナ禍の中、失業したり、ぐっと仕事が減ったり、仕事と家庭のバランスが不安定になったり、または、リモートワークなどが増え新たな仕事の形に出会ったりして、働き方を考える機会が増えてきました。


今回ご出演いただく中山ゆう子さんは、短大卒業後地元で就職し平凡に過ごしているところ、仕事としてそれぞれの能力を活かして働ける組織づくりに携わった時にコーチングと出会い、現在コンサルタントとして活躍されています。

コーチングを極め自分の仕事として出発した中山さんですが、それは決して順調な道のりではなく、紆余曲折があり不遇な時期もあったそうです。


そんな状況でも諦めず、スキルを磨きアラフォーを過ぎてから起業し、プライベートでも幸せをつかんだ中山さんが出版した「『わたしは「私」を諦めないことにした』」には、そのセルフプロデュース力のコツがわかりやすく書かれています。


女性において、年齢やライフステージなどの状況であきらめたりセーブしたりと色々な岐路に遭遇します。いつの間にかそれは“自分にはなかったことだったのだ”という思いにすり替わり、”縁がないから“とやらない選択になっていく経験をしている人は少なからずいると思います。


今回のトークでは著書『わたしは「私」を諦めないことにした』の出版秘話や、今後の女性の働き方や考え方、アフターコロナのライフワークバランスの在り方などを伺います。



12月1日夜8時〜 YoutubeとFacebook同時配信!


どなたでも無料でご参加いただけます。

ぜひ、聞きにいらしてください^^



<ご参加はこちら>
http://yokohama.localgood.jp/news/40692/ 



<関連記事>

「プレジデントオンラインに掲載いただきました」


「Yahoo!ニュースに取り上げていただきました」



Comments


bottom of page